人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梶原「コーヒー スナック ミドリ」

休日になると、電車やバスの一日乗車券を買って各駅下車をしたりする
丸一日、思う存分楽しむことができる
気になった風景やお店をすぐに確認することができる

都電荒川線沿線もとてもおもしろく、一日どころか何回乗っても飽きずに楽しめていいなと思っている
もちろん喫茶店も多数
梶原「コーヒー スナック ミドリ」_e0219736_15291419.jpg

梶原「コーヒー スナック ミドリ」_e0219736_15292152.jpg

大通りからは少し奥まったところにあったミドリ
入る時は少し緊張したが、はきはきと元気な奥さんと和服姿の上品なおばあさんにほっと和んだ

梶原「コーヒー スナック ミドリ」_e0219736_15293259.jpg

梶原「コーヒー スナック ミドリ」_e0219736_15294150.jpg

メニューも見ずに、ホットコーヒーを頼む
くせの少ない飲みやすいコーヒーだった

古くからのお店ということは確かなのだが、どこかシティっぽさがあるというか可愛らしいというか、明るいレトロだと思った
場所柄、やはり地域の人の憩いの喫茶店という感じで、どのお客さんとも随分お話が盛り上がっていてとても楽しそうだった
そういう意味ではよそ者のわたしだったわけだが、帰り際には皆さん優しく接してくれて嬉しかった
楽しいお話の輪に少しだけ入れてもらい、なんだか地元の気分になれた

梶原「コーヒー スナック ミドリ」_e0219736_15295795.jpg

奥さんがナンバーズの紙や広告で作ったという鳥がたくさん飾ってあった
素敵ですね、と言うと、作り方を実演付きで教えてくれた

こういう感じ好きだな
by chanomibanashi | 2011-03-10 00:00 | 東京・北区


<< 熱海「喫茶 月ヶ瀬」 東池袋「喫茶 マーガレット」 >>