人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西小山「フルーツパーラー たなか」

西小山「フルーツパーラー たなか」_e0219736_140828.jpg
西小山「フルーツパーラー たなか」_e0219736_13594961.jpg

おいしそうなフルーツがキラキラ並んでいる
その横のガラガラ扉を開けると、ちいさな飲食スペースがあった
フルーツ屋さんのフルーツパフエをいただく

西小山「フルーツパーラー たなか」_e0219736_1442537.jpg
西小山「フルーツパーラー たなか」_e0219736_1444815.jpg
西小山「フルーツパーラー たなか」_e0219736_1445910.jpg
西小山「フルーツパーラー たなか」_e0219736_145573.jpg

フルーツを切る音、アイスクリームをすくう音、生クリームを泡立てる音が聞こえる
イチゴパフエもフルーツパフエも、よくあるパフェの器ではなく背の低いガラスのデザート皿に盛り付けられて運ばれた
いちごは中まで真っ赤で甘く、ゆるめに泡だてられた生クリームもちょうどいい
アイスはなんだか懐かしい味わい
親父さんの心のこもったかわいらしいパフエだった


「700円や800円で出したら当たり前だから」
「フルーツもクリームもこれだけやって500円だからいいんだ」
お話し好きでお茶目な親父さんがそう言っていた
なんだかかっこよかった

西小山「フルーツパーラー たなか」_e0219736_14103966.jpg

50年も続くフルーツパーラー
これからも良心的でかっこよく在り続けてほしいな
by chanomibanashi | 2011-05-19 19:19 | 東京・目黒区


<< 稲荷町「コーヒー・軽食 フレンド」 幡ヶ谷「純喫茶 車」 >>