人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里「珈琲スナック デュエット」

日暮里せんい街で雑貨を買った後に立ち寄ったデュエット

扉を開けると、マスターが煙草を吸いながらテレビの二時間ドラマを見ていた
どちらかと言うとスナックという感じの雰囲気で、ミラーボールもカラオケセットもある
コーヒーをお願いして席についた

日暮里「珈琲スナック デュエット」_e0219736_21371551.jpg
日暮里「珈琲スナック デュエット」_e0219736_21372224.jpg
日暮里「珈琲スナック デュエット」_e0219736_21372994.jpg
日暮里「珈琲スナック デュエット」_e0219736_21373431.jpg

苦くて強いコーヒーを飲みながら、二時間ドラマに出ている女優さんの話をしたり、マスターの息子さんと娘さんのお話を聞いたりした
おしゃべりでお茶目なマスターだなと思った
なかなか落ち着ける、楽しいお店だった

日暮里「珈琲スナック デュエット」_e0219736_21364833.jpg

ちなみにお店の名前の「デュエット」というのは、「夫婦ふたり」という意味なのだそう
この日は奥様にはお会いできなかったけれど、素敵な由来だなと思った
by chanomibanashi | 2011-02-17 22:22 | 東京・荒川区


<< 元町「Coffee & Cak... 関内「洋食 梅香亭」 >>