人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要町「喫茶室 館」

要町「喫茶室 館」_e0219736_23241894.jpg

ある日仕事でバスに乗った時、ちょうど山手通りを通った
ぼんやりと外を見ていると「館」の文字が素晴らしいひさしを見つけた
後日、また同じバスに乗ってそのひさしを目指した

中に入るとゆったりとした茶色いソファが配され、入口のそばにはゲーム台もある
わたしは山手通りがよく見える窓際のソファに座った

モーニングを探したが見当たらない
しかしここには「館セット」というトーストセットがあった
トースト、ゆでたまご、サラダ、そして飲み物
お店の名前の付いたメニューってそれだけで大好きだ

要町「喫茶室 館」_e0219736_2327064.jpg

館セットを食べながら、お店をくるくる見渡してみる
漫画や雑誌、女性誌も多い
程よい音量でテレビが点いている
卓上に目を向けると、七味唐辛子などの調味料が置いてあった
食事を頼むお客さんが多いのだろう

奥様はとても優しい雰囲気の方で、おだやかなお店の空気にぴったり合っていた
開け放たれたドアからは爽やかな風が吹き込み、本当に気持ちのいい時間だった

要町「喫茶室 館」_e0219736_23265159.jpg

要町「喫茶室 館」_e0219736_2326541.jpg

要町「喫茶室 館」_e0219736_23265985.jpg

要町「喫茶室 館」_e0219736_2327249.jpg

by chanomibanashi | 2011-06-29 08:53 | 東京・板橋区


<< 小田原「純喫茶 ケルン」 山形「COFFEE ラヴ」 >>