人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢「喫茶 チャルダ」

旅先では、ホテルでの朝食バイキングも魅力的だ
だけど敢えてそれを選ばず、早起きして町を歩き、喫茶店を探すのもいいものだ

近江町市場あたりをぐるぐる見てみたが、この日は祝日のせいかあまり店が開いていない
どうしようかなあと少し不安になったその時、ぱっとチャルダを見つけた
ホッとして入る

モーニングサービスがあるか尋ねると、特別そういうメニューは無いとのこと
代わりにトーストセットを勧められたので、それをお願いした

金沢「喫茶 チャルダ」_e0219736_19541866.jpg

トースト、フルーツ入りのサラダ、ホットコーヒー
いちご味のミルクドリンクも付いていて、これがなんだか懐かしい味がした
普段はもっと簡単なモーニングに慣れているので、こうしてテーブルに並んだトーストセットはとても豪華に思えた
実際、とてもお腹いっぱいになって大満足

金沢「喫茶 チャルダ」_e0219736_19542189.jpg

金沢「喫茶 チャルダ」_e0219736_19541693.jpg

金沢「喫茶 チャルダ」_e0219736_19542058.jpg

レンガの壁や味のあるテーブルとイス
お店の中央にはポップな電話ボックスもあり、昭和の香りのする安心の喫茶店だった

金沢「喫茶 チャルダ」_e0219736_19541354.jpg

by chanomibanashi | 2011-05-06 06:53 | 石川県


<< 新高円寺「珈琲専門店 ウイン」 東京「珈琲専門店 アロマ」 >>