人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町「はまの屋パーラー」

有楽町や新橋のあたりへの苦手意識は何度出掛けてもなかなか消えないわたしだけど、それでも大好きな喫茶店はたくさんある
忙しいサラリーマンの流れに逆行するように歩きながら、わたしは憩いの空間を目指すのだ

ビルの地下にあるはまの屋パーラー
若く、愛想のいい店員さんたちが明るく出迎えてくれる
古い雰囲気のある喫茶店にはなかなか珍しい光景だった

フルーツサンドゥイッチをお願いすると、同じ値段のものなら半分ずつ注文できると教えてくれた
せっかくなので、フルーツのほかにハムもお願いすることにした
セットの飲み物にははまの屋ブレンドを

有楽町「はまの屋パーラー」_e0219736_1752348.jpg

一人では多いかな、と思ったのも一瞬
あっという間にぺろりといただいた
細めに切られているせいか、ぱくぱくと口に運びやすい
濃い目のはまの屋ブレンドには小さなクラッカーが添えられていた

有楽町「はまの屋パーラー」_e0219736_17564298.jpg

有楽町「はまの屋パーラー」_e0219736_17564449.jpg

有楽町「はまの屋パーラー」_e0219736_17564676.jpg

有楽町「はまの屋パーラー」_e0219736_17564864.jpg

つるつるに光るソファはキャラメル色で、お店の雰囲気によく合っている
ふと見ると、ぽてっと丸い占い機が置いてある
訊くと店長さんのお気に入りらしい

有楽町「はまの屋パーラー」_e0219736_1835417.jpg

古くからの喫茶店を、新しい若い人たちが受け継いでいく
おしゃれなカフェもいいけれど、はまの屋パーラーのように「喫茶店」が続いて行くのはもっといいなあと思う
by chanomibanashi | 2012-04-22 17:24 | 東京・千代田区


<< 高田馬場「喫茶 つかさ」 南千住「純喫茶 ラブ」 >>