「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:東京・練馬区( 2 )

練馬「喫茶・軽食 アンデス」

友人との待ち合わせの時間まで、アンデスで一休み

わりと広めの店内に、さまざまなジャンルの本が多数
お客はそれぞれ好きな本を一度に何冊も持って席についている
漫画、文庫、雑誌、新聞など、いつまでも退屈しないであろう数だ

お店は二階、しかも大通りに面しているので光がよく射し込む
だけど全体にいい意味での昭和の暗さや湿っぽさがある
黄色くて丸い灰皿がかわいい
よく見てみると、椅子やテーブルの形が窓側と壁側では違っていたり
そして、奥のキッチンにはやさしそうなマスターが見えた

お昼前のアンデスの雰囲気をゆったり感じながらコーヒーを飲んだ

待ち合わせをすっぽかしてしまいそうになるくらい、ゆったりしてしまった

e0219736_18191236.jpg

e0219736_18192035.jpg

e0219736_18193655.jpg

e0219736_18193295.jpg

e0219736_18192689.jpg

e0219736_18195990.jpg

e0219736_18194533.jpg

e0219736_18194617.jpg

[PR]
by chanomibanashi | 2011-07-07 07:07 | 東京・練馬区

東武練馬「喫茶 ボタン」

ボタンは外観、特に看板が素敵だと思った
e0219736_1981844.jpg
e0219736_1991141.jpg

e0219736_199295.jpg

e0219736_1993982.jpg

中に入るとなんだかあたたかい雰囲気
照明や観葉植物のおかげで和むのだろうか
程よいBGMも良かった

e0219736_1911432.jpg

アルバイトの学生さんが初々しかった
マスターの指示にとても素直で、接客も丁寧で好感が持てた
運ばれたアメリカンはカップになみなみと注がれ、しかも熱くて美味しかった


わりと広めで座り心地のよいソファ
それにしても落ち着く
まるで家にいるよう

これはきっと、マスターとアルバイトの男の子のほのぼのした様子がいいんだろうな、と思う
[PR]
by chanomibanashi | 2011-05-23 10:10 | 東京・練馬区