カテゴリ:ときどき猫( 2 )

とある電気店にて「看板猫 かと思いきや…」

e0219736_2327439.jpg

北区のとある電気店の前に、堂々と猫ちゃんが座っていました
「いらっしゃいませ」のマットに丁度良く収まり、毛づくろいをしたり耳の後ろを掻いたりしていました

e0219736_2327485.jpg

e0219736_23274556.jpg

わたしがどんどん近付いても、ちっとも動じません
毛艶もよく、大人しく、さすが看板猫だなあなんて思って眺めていると、お店の中から店主のおじさんが出てきました

「かわいいですね、猫ちゃんしっかり店番してますね」と話しかけると、「いや、そいついつも来る野良猫なんだよ」とおじさん
あれー、なんだよー、雰囲気ばっちりなのに!

「結構性格きついよ。手出すとシャッ!とされるからね」と、おじさんは猫パンチのポーズをとりました
そんなやりとりを猫は一切気にも留めず、ひたすら自分の毛のお手入れをしていたのが可愛かったです

e0219736_23273889.jpg

[PR]
by chanomibanashi | 2011-11-10 02:22 | ときどき猫

上総湊海水浴場の駐車場「保護色ねこ」

猫の写真がたまってきたので、猫カテゴリもつくってみます
一応わたしのブログのテーマは「散歩して、喫茶店 ときどき猫」ですから

同時にライフログにも猫関連の書籍をいくつか挙げてみました
有名どころばかりですが、どれも大好きな作品です
喫茶店のことはもちろんですが、そのほかでも何かご質問やご意見などありましたらお気軽にコメントを残してくださいませ

---------------------------------------------------------------------------

さて、今日のねこちゃん
海岸近くで会ったとても人懐っこいねこです
体の色を巧みに利用したかくれんぼを見せてくれました
三枚目が今日のハイライトです
この見事な保護色、一度騙されてみましょう!

e0219736_162076.jpg

e0219736_16201079.jpg

e0219736_16201123.jpg

e0219736_16201370.jpg

上手だね、かわいいね、と声をかけると目を細めて小さく鳴いていました
次の電車までだいぶ時間があったわたしは、しばらくこの子と遊びました

e0219736_16201439.jpg

お別れの時には、こんな悩ましい(というより単に脱力かもしれない)ポーズでお見送りしてくれました
[PR]
by chanomibanashi | 2011-09-10 22:22 | ときどき猫