人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町「コーヒー&ハンバーガー レモン」

想像通りのかわいいお店だった

コの字カウンターの店内は、テーブル席中心のお店よりもなんとなく広く感じた
コーヒーは少し癖があって、わたしには苦めだった
だけどお店の優しい雰囲気と、レモン色のレースのカーテンと、上品な奥様がわたしの心を和ませてくれる

人形町「コーヒー&ハンバーガー レモン」_e0219736_16341085.jpg

人形町「コーヒー&ハンバーガー レモン」_e0219736_16341623.jpg

人形町「コーヒー&ハンバーガー レモン」_e0219736_16342243.jpg

人形町「コーヒー&ハンバーガー レモン」_e0219736_16344532.jpg

人形町「コーヒー&ハンバーガー レモン」_e0219736_16345493.jpg

人形町「コーヒー&ハンバーガー レモン」_e0219736_1635543.jpg


コーヒーを飲みながら、人形町の歴史のお話を聞いた
人形町は昔はもう少し細かく分けられていて、それぞれ別の町名があった
それをひとつにまとめて人形町と呼ぶようになった、と教えてくれた
レモンのある地域は、昔は「芳町」という名前の町だったそう


コーヒーの他のメニューもどれもお手頃で、しかも静かで落ち着く空間
少し遠いけど、レモン色の昼下がりにまたお邪魔したいなと思っている
by chanomibanashi | 2011-02-13 01:04 | 東京・中央区


<< 浅草「欧風洋菓子・喫茶 アンヂ... 日本橋「純喫茶 アメリカン」 >>