人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曳船「coffee 琥珀」

大通りの向こうに一軒の喫茶店が見えた
レースのカーテンで中はほとんど見えなかったが、思い切って入ってみた
曳船「coffee 琥珀」_e0219736_1544779.jpg

お店の主であるおばあちゃんと、常連のおばあちゃんが二人でお話していた
コーヒーを飲みながら楽しそう

こぢんまりとしたかわいい喫茶店
テーブルに飾られたカラフルな造花に気持ちが和む
曳船「coffee 琥珀」_e0219736_155955.jpg

曳船「coffee 琥珀」_e0219736_1552479.jpg

曳船「coffee 琥珀」_e0219736_1552942.jpg

曳船「coffee 琥珀」_e0219736_1553871.jpg

アイスティーを頼んだ
「けっこう難しいのよね、アイスティーってね」と言いながら、きちんと作ってくれる
後から聞いたのだが、今年からは食事類を一切やめて飲み物だけを出すことにしたそうだ
しかも常連さんのほとんどはコーヒーを頼むらしく、わたしが急にやってきてアイスティーなどと言うものだから少し手間をかけさせてしまったようだった
申し訳なかったなと思いながらも、おばあちゃんがいれてくれた丁寧なアイスティーをおいしく味わった
飲みながらあれこれ世間話をしたりして

曳船「coffee 琥珀」_e0219736_1555584.jpg

会計を済ませて出ようとすると「帰り道に疲れたら食べなさい」と、飴玉をくれた
たくさんお話も出来て、娘が遊びに来たような感じがして嬉しいと言ってくれた
わたしもほんわかした気持ちになった

下町はいいね
by chanomibanashi | 2011-05-15 20:09 | 東京・墨田区


<< 新橋「珈琲 バイオレット」 新高円寺「珈琲専門店 ウイン」 >>