人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成増「珈琲家 不二越」

成増「珈琲家 不二越」_e0219736_18432933.jpg

煙草と喫茶店は、深い結びつきがあると思う
今までも煙草店と喫茶店が併設されたお店をたくさん見てきたし、煙草店とまではいかなくても銘柄を決めて常連客のために売るだけの煙草を置いているお店も多数あった
煙をぷかぷかさせて、本を読んで、コーヒーを飲んで
わたしは喫煙はしないが、こういう文化を嫌ったり悪いと思ったことはない

成増「珈琲家 不二越」_e0219736_18514874.jpg

成増「珈琲家 不二越」_e0219736_1852291.jpg

不二越は、喫茶店としてもちろん素敵なのだが、煙草店としての特徴も同じくらいよく表していた
見たこともない銘柄もたくさん置いてあったし、店内には煙草関係のノベルティーや掲示物が多かった
純喫茶としての特徴は何と言ってもゲーム台
比較的多いと思ったし、現役で稼働していた
麻雀でもできればゲーム台楽しいんだろうな、などと想像してみたりする

成増「珈琲家 不二越」_e0219736_18592470.jpg

成増「珈琲家 不二越」_e0219736_18593485.jpg

仕事で疲れてしまって、甘いものが食べたいと思いフルーツパフェを頼む
盛り付けが華やかで、ソースはブルーベリー
みるみる疲れがとれていくようだった

成増「珈琲家 不二越」_e0219736_19224.jpg

成増「珈琲家 不二越」_e0219736_1921347.jpg

メニューを見ると、食事が豊富でおいしそうだった
中でもカレーが有名のようで、今度ぜひ食べてみたい
by chanomibanashi | 2011-05-22 22:54 | 東京・板橋区


<< 東武練馬「喫茶 ボタン」 高崎「コンパル」 >>