人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原「純喫茶 ケルン」

念願だった小田原城を見に行った
なかなか見ごたえのあるお城で、じゅうぶん満足できた
あまりいい天気ではなかったけれど、お殿様気分で天守閣からの眺めも楽しんだ

小田原「純喫茶 ケルン」_e0219736_20342019.jpg

小田原駅の近くに「営業中」の赤い文字
よく見ると純喫茶だった

小田原「純喫茶 ケルン」_e0219736_20353918.jpg

小田原「純喫茶 ケルン」_e0219736_20354836.jpg

小田原「純喫茶 ケルン」_e0219736_20354622.jpg

小田原「純喫茶 ケルン」_e0219736_20354339.jpg

小田原「純喫茶 ケルン」_e0219736_20355184.jpg

BGMとテレビの音が両方聴こえる
ガラス張りの店内はベージュとオレンジのかわいい昭和の空間だった
三連のライト、かたつむりみたいな不思議な形のスピーカー、ところどころに張られたガラスが映す様々なお店の風景
どれも素敵で、いとおしいものばかりだ

小田原「純喫茶 ケルン」_e0219736_20405212.jpg

コーヒーを飲みながらふと伝票の裏を見ると「御希望のレコード」と書かれた空欄があった
ああ、そうか、と納得した
あのこだわりのありそうな素敵なスピーカーは、音楽が好きだという印なのかもと思ったのだ

ポップでレトロな純喫茶で、お気に入りの音楽を聴けたらどんなにいいだろう
by chanomibanashi | 2011-06-30 23:06 | 神奈川県


<< 神保町「純喫茶 ロザリオ」 (... 要町「喫茶室 館」 >>