人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森「COFFEE マロン」

初めてはやてに乗った
本当ははやぶさに乗りたかったのだけど、青森行きの始発ということを優先してはやてにした
とにかく早く、青森へ行きたかった

東京からあっという間に新青森
そこから奥羽本線に乗り換えて青森駅へ向かう
ずっと行きたかった喫茶店を目指し、自然と早足になった

青森「COFFEE マロン」_e0219736_20424428.jpg

青森「COFFEE マロン」_e0219736_20424654.jpg

青森「COFFEE マロン」_e0219736_20423871.jpg

あこがれの青森喫茶、コーヒー マロン
モダンガールの看板が出迎えてくれる
ドキドキしながら階段を登った

想像以上に可愛らしく、面白い空間が広がる
窓際の席が一番の希望だったけれどあいにく満席
お店のちょうど真ん中にある、黒いソファの席に腰を下ろした

青緑色のレースのカーテンが珍しい
網の中に入って吊るされた緑のガラス玉がライトになっている
なんだか海の感じがする

青森「COFFEE マロン」_e0219736_2114540.jpg

モーニングには間に合わなかったけど、ランチのセットがあった
その中からハムと野菜のトーストサンドを選んだ
ハムとたまご、トマト、レタス、キャベツなどがドレッシングで味付けしてあり、ボリュームたっぷりに挟んである
コーヒーは濃い目で美味しく、ロゴ入りのカップとソーサーがかわいい
フルーツのヨーグルト和えも添えられ、とても豪華なセットだった

青森「COFFEE マロン」_e0219736_21152125.jpg

青森「COFFEE マロン」_e0219736_21152310.jpg

青森「COFFEE マロン」_e0219736_21152564.jpg

青森「COFFEE マロン」_e0219736_21152842.jpg


お会計をしてくれた奥様と少しお話できた
上品な空気を纏った、とても感じのいい奥様だった
東京から来たこと、マロンに来られて良かったということ、あれこれ伝えると本当に喜んで下さった
幸せな気分でお店を後にした

マスター、奥様、お店の皆さま
本当にありがとうございました

青森「COFFEE マロン」_e0219736_21151533.jpg

by chanomibanashi | 2011-07-15 20:00 | 青森県


<< 中央弘前「純喫茶 ルビアン」 東大前「喫茶 ボンナ」 >>