人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新小岩「パーラー バンビ」

「パーラー」という響きが好き
コーヒーだけじゃなく、ケーキだったりプリンだったりそういった美味しいものが揃っている感じがするからだ
新小岩のバンビも、そんな期待を裏切らない素敵な「パーラー」だった

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_20451365.jpg

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_20452114.jpg

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_20452453.jpg

この日先客はなく、高齢ながらしゃきっとしたマスターがカウンターで微笑みながら迎えてくれた
メニューを見てみると、想像通りデザートの種類が多め
「プリン」や「サンデー」という文字が活き活きとこちらに訴えかけているようにさえ思えた
しかもプリンは自家製とのこと
せっかくなのでクリームやアイスの乗ったプリンサンデーをお願いした

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_20504739.jpg

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_20504585.jpg

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_20505357.jpg

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_20504920.jpg

ピラミッド型のシャープで小ぶりなランプシェード、銀色のパイプと赤いベロアが組み合わされた曲線的なデザインの椅子などからはレトロよりはやや新しい、80年代的雰囲気を感じた
訊くとお店自体は40年以上続いているけど、途中改装をして25年前に今のバンビになったとのことだった
マスターはとても明るく話しやすい方で、わたしもつられて明るい気持ちになれた

新小岩「パーラー バンビ」_e0219736_21201992.jpg

弾力のある甘さ控えめの懐かしいプリン
季節柄だろうか、添えられたフルーツはイチゴだった
こういうほっとするプリン、やっぱりいいなあ
アットホームなあたたかい空間で、マスターとお話ししながらじみじみ味わった
by chanomibanashi | 2012-05-10 08:02 | 東京・葛飾区


<< 新馬場「COFFEE ルノナール」 旧業平橋「季節の生ジュースとく... >>